筋肉痛を回復させよう‼️

筋トレをした次の日は筋肉痛がだいたいきますよね❓

僕は筋肉痛は気持ちが良かったり、達成感を感じられるので好きだったりするのですが、人によっては嫌いな方もいると思います🤔

 

ではそんな筋肉痛を早く回復させるにはどうすべきなのか。。

まずは運動後のアイシングです。

トレーニングを行なった部位を15分ほどアイスパックなどで冷やしてあげ、炎症を抑えます。

これだけで次の日のあの嫌な感じを軽減できます。

 

次にタンパク質摂取です。

筋肉は主にタンパク質から成り立っています。

筋肉の修復には肉や魚などに含まれるタンパク質が使われます。

そこでトレーニング後の傷ついた繊維を回復させるためにもタンパク質の摂取がオススメなのです。

 

3つ目はマッサージです。

トレーニングをすると乳酸が発生します。

その張りのせいで血行が悪くなります。

その際にマッサージをして血行を良くしてあげる事で筋肉に先ほど摂取したタンパク質もいち早く運ばれることになるので、結果的に早い回復につながります。

僕もたまにトレーニング後にマッサージに行ったりします🤭

 

良かったら試してみてください‼️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP