お酒とダイエット

こんにちは。

 

もう気付けば11月も中旬ですね。

そろそろ忘年会シーズンで飲み会なども増えてくる時期です。

ダイエットされてる方にとってはお酒はかなり気になりますよね。

お酒は太ると言いますが、アルコール自体は体内ですぐに消費されるものらしいのです。

問題はアルコール以外の原料です。

ビールや日本酒などは糖質が高いので太りやすいです。

そしてお酒を飲むときに食べるものは大体糖質+脂質のものが多いです。

それが太る原因になっているそうです。

なので太らないように気を付けるには、蒸留酒やワインなど糖質の低いお酒にして、おつまみも低カロリーのものを意識して食べればいいそうです。

少し意識するだけでも変わりそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

NEW TOPICS

PAGE TOP