速筋の鍛え方

速筋とは昨日もブログで書きましたが、瞬発力やパワー、大きな筋肉が欲しいという方には大切になってくる筋肉です。

現在、筋トレをしているほとんどの方が速筋を鍛えたいと思っているのではないでしょうか🤔

そこで今日は速筋の鍛え方について簡単に説明いたします✨

 

速筋の鍛え方

・どの筋繊維が使われるかは、負荷の程度によって決まります。

高負荷が筋肉に掛かった場合、大きな力を発揮する必要があり速筋が働きを強めます。

つまり、負荷が強くなればなるほど速筋の働きも強くなるということです。

 

・次に、負荷をかける速さです。

負荷をかける速さが早いほど、速筋が働き始めます。

つまりバーベルをできる限り早く上げ下げする事でより速筋を鍛えることができるのです。

 

この2つのポイントをふまえて、身体を大きくしたい方はトレーニングして見てはいかがでしょうか❗️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP