疲労回復に良い飲み物

今日は疲労回復に効く飲み物をご紹介します。

まずは疲労回復に良い栄養素についてですが、これはクエン酸、BCAA、ビタミンB1、ビタミンCなどが挙げられます。

 

そして次にコンビニなどでも簡単に手に入る、疲労回復に良く効く飲み物をご紹介致します❗️

オレンジジュース

クエン酸・ビタミンCが手軽に補給できる代表的な飲み物です。果汁100%のものを選ぶのが良いです。

 

トマトジュース

トマトには「リコピン」が含まれています。紫外線の影響や身体の内外からのダメージを防ぎ、身体を疲労から守ります。運動前や運動中のトマトジュース摂取によって運動後の疲労が軽減される効果もあるとされています。
トマトにはビタミンCも含まれているので、おすすめです。

 

牛乳

ビタミンB群やカルシウム、鉄、たんぱく質など、牛乳は多くの栄養素を含むバランスのいい飲み物です。カルシウムの消化吸収を助ける乳糖やカゼインホスホペプチドなども含まれています。乳脂肪分には胃粘膜を保護する役割があり、胃の働きを助ける役割があります。

 

豆乳

牛乳と同じく、タンパク質を補給できます。
糖質をエネルギーに変えるビタミンBを補給したいときには、大豆が原料となる豆乳を選ぶのが効果的です。

 

甘酒

別名「飲む点滴」ともいわれる甘酒は発酵過程で作られるビタミンやアミノ酸が豊富です。米麹由来のでんぷんが糖化された天然の甘さは体内への吸収がよいエネルギー源として疲労回復にとても効果的です。
選ぶときはなるべく砂糖が添加されていないものを選びましょう。

 

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

NEW TOPICS

PAGE TOP