有酸素運動 トレ前?後?


今日は有酸素運動をする順番についてです。

トレーニングをする前に有酸素運動をする方と、

後にする方と様々いると思います。

しかし、筋肉を効率よく鍛えるにはこの順番も非常に大切になってきます。

 

オススメの順番はずばりトレーニングした後に有酸素運動です。

理由は簡単で、先に有酸素運動をしてしまうと、いざトレーニングをする時にはすでに身体は疲れてしまい、筋肉に十分な負荷をかけることができなくなってしまうからです。

それに、トレーニングをした後に有酸素運動をした方が効率よく脂肪燃焼効果が働く為でもあります。

 

寒い季節ですと、トレーニング前にウォーミングアップとして5分から10分程度歩いたりすることはいいかもしれませんがあまりにも有酸素運動にかける時間が長すぎてしまうと、トレーニングができなくなってしまうので気をつけましょう‼️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP