タンパク質は摂りすぎて大丈夫?

トレーニングをしている人なら、タンパク質は体重1kgあたりタンパク質を2gから3gは摂りたいところですよね🤔

 

しかし、そんなにタンパク質を摂取したら腎臓に負担がかからのでは?と言う人も多い。

 

たしかに、タンパク質に含まれる窒素から生まれるアンモニアは人体にとって有害です。これを肝臓で尿素に変換し腎臓が排出するのだが、過剰にタンパク質を摂るとこの段階で負担がかかるのでは?と考えられる為だ。

 

たしかに、腎疾患や糖尿病などを患っている方は腎臓の機能が低下しているため、負担はかかるかもしれない。

 

しかし、タンパク質の摂りすぎで肝臓と腎臓の機能が落ちるという根拠は存在しないのが事実だそうです。

なので、体重1kgあたり2〜3g摂取しても問題ありません❗️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP