筋トレを習慣化する為に

筋トレって辛いし、疲れるし、めんどくさいですよね。。

今日くらいサボってしまおう。が続きそのうちやらなくなってしまったという人を多く聞きます🤔

 

では、どうやって習慣化するのか。

まずは原因を探ります。

挫折する人の特徴は、

目標がはっきりとしていない。最初からハードにやりすぎている。が多いです。

 

筋トレを習慣化する為には、まず目標をハッキリさせておく必要があります。

身体を引き締めて異性にモテたい。あの俳優みたいな身体を手に入れたい。痩せたい。などなど、目標はなんでも大丈夫です。

この目標がはっきりとしていないと、必ず途中で筋トレが嫌になり挫折してしまいます。

 

そして次に、毎日2時間はトレーニングをする❗️など、いきなりハードにやりすぎてしまうと身体に疲労が蓄積されこれまた挫折してしまう可能性が高いです。

最初は自分にできるペースから、

例えば、週に2回は時間を見つけてジムへ通う。毎日30分だけでもトレーニングする。など、軽めのペースから始めるのがいいです。

そうすると、もし週に3回行けた日や、1時間トレーニングができた日など、自分を褒めてあげられます😊

するとそれが更なるやる気にもつながります❗️

 

筋トレを挫折しない為にも、

目標をはっきりさせておく。

いきなりハードに設定しない

この2つに注意してみなさんも筋トレ頑張っていきましょう❗️❗️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP