チートデイ

お世話になります。フィットネスサロンLAPIS野村です。皆様ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
僕は無駄に食べ過ぎてしまいました。
今日はチートデイについて簡単に話したいと思います。
トレーニングやパーソナルトレーニングをした事ある方なら一度は聞いた事のある名前ですね。
ダイエットをしていて食事制限していてもほとんどの方が停滞期という壁にぶつかります。どうしても食事制限などをしていると少し基礎代謝などが下がり、身体がエコになろうとします。そのタイミングでチートデイを作ります。1日のうちの一食だけ好きな物を食べます。
最近だと週に一回チートデイにしましょうと言うのですが本来は少し間違いです。停滞期が来て初めて入れてあげるのが正解です。しかし最初から我慢しすぎるとストレスが溜まってしまうので、週に一回好きな物を食べたりします。僕なんてゴールデンウィークは毎日好きなものを食べていました。

又切り替えて食事も整えていきます。まだお休みの方々もいてますが夏に向けて頑張りましょう。

名古屋市天白区植田南1-203
0522176309
フィットネスサロンLAPIS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

NEW TOPICS

PAGE TOP