タンパク質が不足すると

今までの記事でもよく、タンパク質の摂取が大切と記載して来ました。

では、そのタンパク質が不足すると一体どのような事が起きてくるのでしょうか🤔

 

まず、言うまでもなく筋肉量が減少します。

タンパク質は筋肉を作る材料になります。タンパク質を摂取せずに、低カロリーの食事や高脂質な食事を続けているとどんどんと体型が悪くなっていってしまうのです。

 

次に、髪や肌のトラブルにつながります。

人間の肌や髪はタンパク質から成り立っています。

それが不足するとシワやたるみ、薄毛や枝毛の症状を招くことになります。

 

最後は集中力や思考力の低下について。

やる気を出すためのドーパミンやリラックス効果のあるセロトニンはタンパク質からできます。

タンパク質が不足するとその働きも鈍くなってしまい、結果的に心身の不調につながります。

 

皆さんも日頃からタンパク質を摂取を心がけましょう‼️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

NEW TOPICS

PAGE TOP