オーバーワーク

やる気に満ち溢れた初心者の方ほど、このオーバーワークに陥りがちです。

筋トレのオーバーワークとは、身体の限界を超えて行うことで筋肉や精神的な回復が追いつかずに慢性的な疲労が続いたり、追い込みに見合った筋力がついてこない事を言います。

たしかに筋肉は限界を超えて追い込む事で破壊と再生を繰り返し大きくなっていきます。

しかし、あくまで人それぞれに限度がありやりすぎると返って筋肉が小さくなったりもしてしまうのです🤔

 

ではオーバーワークの兆候について以下に記載しておきます。

1.筋トレをしているが、筋力が弱くなった気がする。

2.筋トレをしていてもパンプアップしている感じがない

3.やる気が起きない

4.疲労が続く

 

これらの症状が出てる方は要注意です❗️

ストイックすぎる人ほど、このオーバーワークになりがちです。

しっかりと自分に合ったトレーニングをする事で、より早く効果を得ることができます。

もし、自分もオーバーワークかも。と思った方はLAPISにご相談ください。

我々はお客様一人一人の体格や年齢に合ったメニューを組みます。

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

NEW TOPICS

PAGE TOP