馬肉はトレーニングは良い?

お世話になります!LAPISの野村です。

突然なのですが、筋トレにはタンパク質が大事とはいいますがそれは実際どういったものを食べれば良いのか考える人も多いと思います。
ちなみに僕は鶏むねなどを中心にたべていますが、その理由はコストがかなり抑えれるのが一番の理由です。
例えばマグロなどでも大丈夫ですが、僕を例にたとえると多い時で1日1キロ近く食べるので、流石に毎日それをしてしまうとお金がかかりすぎてしまいます。
しかし気分転換や、飽きなどが来たときにかえると良いと思います。
題名の馬刺しの話に戻りますが、馬刺しは筋トレ、筋肉には本当に最適です。高タンパク、低脂肪はもちろんなのですが、ビタミンやミネラルがかなり他の魚や肉に比べ豊富に入っています。
他にもトレーニングなどには絶対必要なグリコーゲンなどもたくさん入っています。

ストレスなくトレーニングしましょう。外の気温も一気に冷えてきましたので、十分に体調には気をつけてください。

名古屋市天白区植田南1-203
フィットネスサロンLAPIS
052-217-6309

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

NEW TOPICS

PAGE TOP