脂肪が増えて筋肉が減ってしまうダイエット

徹底的に痩せようと始めたダイエット。

体を動かすのはいいことだけれど、それに極端な食事制限を組み合わせてはいないですか?

そ最近「だるい」「集中力に欠ける」と感じる人は体力をつけるどころか、筋肉を落としてしまっている可能性があります。

 

1. 体重の減りが早すぎる

週に1キロ以上体重が落ちている場合は、筋肉がエネルギーに変えられてしまっている可能性があります。

 

2. 過度な運動、食事制限

過度な食事制限や運動など、やり過ぎは禁物。

結果的に筋肉の修復能力が衰えて、逆にすり減ってしまうそう。

 

4. ここのところすぐイライラし、頭がぼーっとする

人間は物事を考えることにも多くのエネルギーを使っています。

つまり、これは脳に栄養が足りていないサイン。

2と内容がかぶりますが、過度な食事制限をするとこういった症状が出始め、仕事や日常生活に影響を及ぼします。

 

 

ダイエットは食べなければいいと言うものではありません。

美しい身体を作るには、食べるものを選んでいく必要があります。

皆さんも健康第一で、無理なくダイエットに励んで行きましょう‼️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP