誰にでもできるダイエット

今日は誰でも無理なく簡単に行えるダイエット方法を紹介します。

 

規則正しい生活をする

まずは、すべての基本となる規則正しい生活をしてください。

早寝早起きができていない人は、まずそこから見直しましょう。

夜更かしをしがちという方はなるべく早く寝るようにしましょう。

理想としては8時間睡眠として例えば、0時には寝て8時には起きるといったスタイルが一つの理想になります。

とにかく夜更かしをせず、しっかり8時間くらいの十分な睡眠を取って、夜明けと共に起きるという規則正しい生活をするようにしてください。

また、良質な睡眠と規則正しい生活はダイエットだけではなく仕事の効率を向上させますし、メンタルヘルス的にもとても良いので多くのメリットがあります。

 

正しい姿勢を意識して生活する

正しい姿勢で座ったり、正しい歩き方を日頃から意識するようにしましょう。

姿勢というのは体に染み込んでいるものなので、すぐに矯正することはできませんのでとにかく日頃から意識するようにしましょう。

例えば、座っているときは骨盤を締めることを意識して、お尻の外側をキュッと内側に締めるようなイメージで座ると自然と良い姿勢になると思います。

歩いているときは腹筋下腹部あたりに力を入れることを意識しながら、足の内側に重心がかかるようにして歩くことが正しい姿勢を維持するコツと言われています。

正しい姿勢で生活することで筋肉が鍛えられカロリー消費にも繋がるので、ダイエットにはとても効果的です。

 

夕食のみ炭水化物の摂取を控える

夕食だけでいいので炭水化物を控えてみましょう。

炭水化物は言い換えれば糖質になります。糖質はエネルギーになるので必要な栄養素なのですが、過剰に摂取してしまうとエネルギーとして消費できなかった余分な糖質は脂肪へと溜め込まれます。そして肥満に繋がります。

しかし、炭水化物も三大栄養素のひとつなので全く取らないという方法はおすすめできません。

なので、1日の始まりである朝やお昼はエネルギー源として炭水化物を摂取して、夕食のみ炭水化物の摂取を極力抑えるというような方法が良いのはないかと思います。

 

もっとストイックにダイエットしたい方や、もっと詳しく聞きたい方はプロのトレーナーに相談してみるのが1番早いと思います😊

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP