ナッツ🥜

アーモンドやくるみ、カシューナッツなどのナッツ類。炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養素が豊富で、さまざな健康・美容効果があることで知られています。

僕は減量中でもある程度の脂質を確保しないといけないので、良質な脂質が含まれており、健康にも良いナッツを利用して摂取しています。

 

しかし、食べ過ぎは腹痛や肌荒れなど体の不調を引き起こす原因にもなるのです😱

太る原因に

栄養価の高いナッツは、同時に高カロリー・高脂質の食品でもあります。ナッツの脂肪分は不飽和脂肪酸という、比較的太りにくい脂肪を含んでいまが、ナッツそのものは高カロリーの食品です。

例えば、アーモンドだと100gで587kcal、くるみは100gで674kcalもあります。そのほかのナッツも、ほぼ同じくらいの高カロリー。これは、大体食事1回分のカロリーに相当します。

 

便秘や腹痛

ナッツを多く食べたとき、腹痛を起こした経験はありませんか?

それはもしかしたら、食べたものが腸内で水分と脂肪分に分かれてしまい、きちんと消化されなかったからかもしれません。

消化不良は下痢や便秘の原因となるので、注意したいですね。

 

このように、ナッツの食べ過ぎは身体にも悪い影響を与えてしまうことがあるので、量に注意して摂取しましょう❗️

僕はだいたい一日中15粒から20粒程度食べてます😊

 

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP