腹筋を最短で割る方法‼️

皆さん、腹筋割りたいですよね❓

やはり男性女性問わず、腹筋というものは割っておきたいと思うもの。

今日はそんな腹筋を最短で割るにはどうしたら良いのかについてお話しします‼️

**********************

まず、筋肉は大きく分けて速筋繊維遅筋繊維に分けられます。

(他にも中間繊維というものもあるのですが今回は省略します。)

 

今回、腹筋をいち早く割ることが目的ですので、速筋繊維を鍛えることが重要になって来ます。

では、どのようにして鍛えるのか。。

それは、高重量、低回数のトレーニング方法です❗️

何回でもできる重量ですと遅筋繊維に刺激がいってしまうので、低回数で限界がくる高重量でのトレーニングが望ましいです。

***********************

上で述べた高重量トレーニングをしていけば、腹筋は隆起してきます。

しかしそれだけでは綺麗に腹筋を割ることはできません。

やはりある程度脂肪を落とさない限り、いくら腹筋を隆起させても隠れてしまうのです。

そこで有酸素運動と食事が大切になってきます。

有酸素運動は1日30分を目標に行いましょう✨

(5分でも10分でも効果が全くないことはありません。)

走らなくても、ウォーキングなどで十分です。

 

そして食事はタンパク質をしっかりと摂取してカロリーを抑えた食事を心がけましょう❗️

メニューでいうと、

揚げ物→焼き物にする

焼き物→ゆで物にする

こうやって変えていくだけでかなり脂質を抑えられ、必然的にカロリーも抑えられます。

 

いきなり今回述べたことを全てやるのは負担がかかるかもしれません。

少しずつ、自分のペースで初めて行きましょう‼️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP