モチベーションを維持するためのコツ

トレーニングをしていると、どうしてもやりたくない時やサボリたくなる時がありますよね🤔

そういう気持ちになってしまうと、なかなかそこからジムに行くぞ!とはならないと思います。

そこで、常にモチベーションを高く維持し続けることが大切になります❗️

今日は僕なりのモチベーションを維持するコツについてです。

 

1.明確な目標を設定する。

例えば週に1回はジムへ行く。

1日1時間は運動をする。等

わかりやすい目標を設定しましょう!

 

2.目標を高くし過ぎない。

1で目標を設定する。と言いましたが、いきなり高い目標を設定し過ぎないことも大切です。

極端な例ですが、「毎日必ずジムへ行き2時間トレーニングする!」という目標を立てたとしても、なかなか達成することは難しいと思います。

まずは週1日から、など達成できそうな目標からスタートすることも大切です。

実際に達成できるようになったときに、どんどんハードな目標へと変えて行きましょう。

 

3.口に出して言う。

決めた目標を実際に口に出して言うことも大切です。

自分の心の中だけで決めた目標は、いくらでも自分で好きなように変えてしまえます。

そのため、周りの友達や家族に口に出して目標を宣言しておくのも良い方法です。

 

どうでしょうか❗️

これらのモチベーション維持のコツをぜひ生かしてみてください❗️❗️

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP