流行りのヴィーガンでもマッチョになれる?

ヴィーガンって何って思った方もいるかもしれません🤔

ヴィーガンとは、完全菜食主義のことを言います。

つまり、動物性の食品は絶対に食べない人たちのことです。

 

お分かりだとは思いますが筋肉をつけるにはタンパク質が必要です。

肉類を食べないヴィーガンの方は、筋肉がつかないんじゃないかと思われがちですがそんなことはありません。

 

もちろん、肉を食べる一般的な人たちより筋肉はつきにくいのかもしれません。しかし、ヴィーガンの中にもハードにトレーニングをしてマッチョな人たちはたくさん居ます。

 

ヴィーガンでも摂取できるプロテイン

ソイプロテイン(大豆を原料にしている)

ピープロテイン(エンドウ豆を原料にしている)

ヘンププロテイン(麻の実を原料にしている)

どれも植物性たんぱく質で生成されているので、ヴィーガンでも摂取可能です。

 

ヴィーガンにオススメタンパク質

キヌア

そば粉

大豆製品

豆類

ぱっと思いつくのはこのくらいですね🤔

キヌアはタンパク質だけでなく食物繊維も豊富なのでお米の代わりに食べるのにオススメです。

 

ヴィーガンの注意点

どうしても摂取カロリーは低くなってしまいがちです。しかし、低すぎると筋肉をつけることは困難になってしまいます。

しっかりと自分の一日に必要なカロリーを把握して基準を満たすようにしましょう✨

***********************

名古屋市天白区No. 1の規模のパーソナルジム!

パーソナルトレーニング(フィットネス、ダイエット)のことならLAPISのトレーナーにお任せくださいませ!!

#完全予約制になります。

_____________________________________

〒468-0053

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

TEL:052-217-6309

***********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP